学校情報ブログBLOG

2023.05.17

外国語学科

韓国語

韓国語を学ぶことで、韓国人との友情や恋愛が始まる!?

最近はK-POPアイドルや韓国ドラマの影響で「韓国人と仲良くなりたい!」と考える人が増えてきましたね!

韓国人と仲良くなるには、韓国語を学ぶのが1番です。

 

私が韓国に留学していたときのことです。

 

初めは韓国語が全くわからなかったのでとてもコミュニケーションを取るのが難しく感じました…。

ですが学校で韓国語を勉強するうちに、少しずつ現地の人たちの言葉が分かり始め、韓国人の同級生ともコミュニケーションを取ることができるようになりました。

日常会話レベルの韓国語を話せるようになったことが大きなきっかけで、現地の韓国人との交流が大幅に増えました。それからは、交流の中でさらに新しく単語や表現を知る → 間違っていたら教えてもらう → 使える言葉が増える… の相互作用でどんどん韓国語が上達しました。

 

韓国人とのコミュニケーションがスムーズになり、お互いの文化や価値観を理解しやすくなったおかげで、韓国文化や歴史にももっと興味を持つようになりました。

大阪外国語・ホテル・エアライン専門学校では、ソウル市内にある名門私立大学・世宗大学への約1ヶ月の留学が可能です!

韓国語の授業はもちろんのこと、K-POPのダンスやボーカルなどを学習したり現地の大学生との交流もできる充実した1ヶ月を過ごすことができます!

 

楽しく韓国語を学びたいなら、ぜひ大阪外国語・ホテル・エアライン専門学校へのご入学をご検討ください!

この記事を書いた人

吉田 美香 先生

入学相談アドバイザー

株式会社ベスト-アニバーサリーにてドレスコーディネーターとして4年間勤務。人の心に灼きつくプロのおもてなしを追求し、300組以上のコーディネートをプロデュース。
現在は、広報室で『明るく・楽しく・元気に』をモットーにたくさんの高校生・進路に悩む方々の夢を見つけるため、進路アドバイザーとして日々切磋琢磨している。

この記事をシェアする