それぞれのフィールドで活躍する 卒業生の声 VOICE

English / Korean外国語学科

英語・韓国語を活かして、様々な現場で多くの卒業生が活躍しています。
語学力を身につけることで日本国内はもちろん、海外へも活躍の幅は広がります。
本校では海外への就職対策も充実しており、夢の実現を全力でサポートいたします。

  • 留学で習得した英語力を武器に、
    毎日楽しく子どもたちと接しています。

    インターナショナルスクールで2歳児のClass Teacherをしています。在学中に学んだ「毎日全力で何事も楽しむ」ことをモットーに、子どもたちと楽しく接することを心がけています。そうすることで、よりコミュニケーションも深まり、子どもたちの成長を感じることができています。海外留学が、英語を使って大好きな子どもと関わる道に導いてくれたので、私の人生においてかけがえのない経験となりました。

    英語を活かした仕事

    株式会社キンダーキッズ/保育スタッフ

    森 彩寧 さん

    2022年卒業 / 門真なみはや高校(大阪府)

  • 特別感を抱いていただけるような
    深いおもてなしをめざしています。

    お客様とは最長で14 日間ご一緒するので、お困りのお客様がいらっしゃらないか常に気を配ったり、話した内容を覚えておき、次にお見かけした際にお声がけしたりと深いおもてなしができるよう心がけています。在学中に身につけた表現力やホスピタリティ精神もお客様とのコミュニケーションに活かされています。 50カ国以上の国籍のスタッフとも家族のような信頼関係を築ける職場で、日々楽しさとやりがいを感じています 。

    英語を活かした仕事

    ディズニー・クルーズ・ライン/レストランスタッフ

    山本 智香 さん

    2017年卒業 / 城南萎創高校(京都府)

  • 多様な文化や価値観にふれられて
    充実しています。

    ゲストリレーションホストとして、チェックインや予約、お問い合わせ、サプライズ計画など、様々なお客様サポートをしています。在学中、特に思い出深いのが海外留学です。人と出会い、ほかの世界を見ることで自分の価値観も大きく変わりました。英語もしっかり学べたので、現在の仕事でもお客様と円滑にコミュニケーションをとることができており、「ありがとう」の言葉にやりがいを感じる楽しい毎日を送っています。

    英語を活かした仕事

    コンスタンス ハラヴェリ モルディブ/
    ゲストリレーションホスト

    久田 さちか さん

    2016年卒業 / 八幡商業高校(滋賀県)

  • 日々の接客を通して
    英語の重要性を実感しています。

    資生堂化粧品をお求めのお客さまに、カウンセリング・販売を行っています。海外からお越し頂くお客さまも大変多く、カウンセリングからお見送りまですべて英語で行うことで、お肌の変化やメイクについての嬉しい感想を頂くことができます。「英語が話せるスタッフがいて本当によかった。ありがとう。」といったお声を直接頂けると、やりがいを感じ英語を勉強してよかったと思います。今後も国内外すべてのお客さまへ、資生堂そして日本の良さをお伝えするべく、さらにグローバルに活躍することが目標です。

    英語を活かした仕事

    株式会社ザ・ギンザ(SHISEIDO THE STORE)/
    パーソナルビューティーパートナー

    松田 美乃里 さん

    2020年卒業 / 左沢高校(山形県)

Hotelホテル科

VIPが利用する5つ星ホテルからnew styleなホテルまで
幅広いジャンルで活躍するプロフェッショナルな先輩を紹介。

  • 堂々と自信を持って
    一流の空間にご案内。

    お客様の送迎やお車の誘導、お車を駐車場まで回送するヴァレーサービスなどを担当しています。「一流の空間」へとご案内する最初のスタッフとして、堂々と自信を持って対応しています。お客様をお迎えし、ドアを開ける瞬間がこの仕事の醍醐味ですね。

    ザ・リッツ・カールトン大阪 / ドアパーソン

    大坂 光司 さん

    2014年卒業 / 東大阪市立日新高校(大阪府)

  • お客様を思い、
    最上級の“おもてなし”を。

    ホテルで働く魅力は、お客様を思いそして考えた行動で「ありがとう」と喜んでいただくことです。フロントスタッフとしてお客様との会話からご要望を汲み取り、ご満足いただけるような行動を心がけています。これからも最上級の「おもてなし」を提供できるように成長していきたいです。

    日本ホテル株式会社 東京ステーションホテル /
    フロントスタッフ

    石渡 美緖 さん

    2016年卒業 /
    浦和南高校(埼玉県)

  • お客様からの感謝の言葉や
    笑顔が一番のやりがいです。

    W大阪ならではの雰囲気に合わせて、よりお客様に寄り添ったサービスを心がけています。在学中はリアルな実習室で業界出身の先生から学ぶことができ、現在も多くの場面で活きています。今後は様々な経験を積むとともに資格取得など自己研鑽にも励みお客様からも同僚からも信頼されるホテルスタッフになることが目標です。

    W大阪/レストランスタッフ

    後藤 健伍 さん

    2021年卒業 / 市川高校(兵庫県)

  • お客様のニーズに応じた
    サービス提供を心がけています。

    料飲スタッフとしてディナー、バー、レストラン受付などの様々な業種を担当しています。在学中に授業で習ったことは現場でも役に立っていることばかりですが、とくにホテルの種類や系列・グループの知識もしっかり学べたことで、ホテルに詳しいお客様との会話も弾み、楽しく接客をすることができています。これからはサービスや技術の向上だけでなく、後輩の教育にもより一層力を入れていきたいです。

    スイスホテル南海大阪 / バーテンダー

    釣井 優衣 さん

    2018年卒業 / 富岡西高校(徳島県)

  • 憧れの旅館で
    お客様をおもてなし。

    昔から旅館での仕事に憧れていた私にとって、幅広く学べるカリキュラムはとても魅力的でした。和室での作法など旅館ならではの接客スキルを、実習を中心に身につけることができました。また、ホテルやバーの仕事を学べたことも、提供できるサービスの幅を広げてくれました。

    有馬グランドホテル / 仲居

    渡辺 樹 さん

    2019年卒業 / 玉野高校(岡山県)

  • 自分の行動が
    お客様の喜びにつながる。

    ゲストサービススタッフとして、お客様からの依頼に応じてタクシー手配を行い、お見送りまでを担当しています。エントランスで一緒にタクシーを待っている間、目的地や今日のプランなどを伺ってお見送りをしますが、帰ってこられたお客様に「ご予定はいかがでしたか?楽しめましたか?」とお話しした際、「良かったよ、楽しかった!」「タクシーを手配してくれてありがとう」といったお言葉をいただき、自分の仕事や行動でお客様に喜んでいただけることに、やりがいを感じています。

    パークハイアット京都 / ゲストサービス

    上條 晃平 さん

    2023年卒業 / 浪速高校(大阪府)

Airlineエアライン科

キャビンアテンダント、グランドスタッフとして活躍する卒業生を紹介。

  • お客さまとの出会いや、
    共に働く仲間への感謝を大切にしています。

    客室乗務員として一人ひとりに寄り添い、お客さまにご満足いただけるフライトを自ら考え、つくりあげられることが魅力です。また、ユニットのチーフとして後輩育成もしており、後輩の成長が自身の成長にもつながる点にもやりがいを感じています。多くのお客さまとの出会いは一期一会ですので、J-AIRを選んでご搭乗いただくすべてのお客さまと、そのお客さまのために力を尽くしている多くの仲間への感謝を常に大切にしています。

    J-AIR 株式会社ジェイエア / キャビンアテンダント

    高井 知世 さん

    2013年卒業 / 金谷高校(静岡県)

  • 熱意あふれる先生や仲間に囲まれ、
    大きく成長できました。

    この学校のオープンキャンパスを見学し、「ここでなら夢を叶えられる」と直感して入学。いつも熱意を持って接してくださった先生方や、情熱にあふれた先輩、同級生に刺激を受けて、大きく成長できました。現在は国内線・国際線のキャビンアテンダントとして働いています。短いフライトでも、「今、富士山が見えますよ」とお声がけしたり、小さなお子様といろいろなお話をしたりなど、お客様との会話を大切にしています。

    ANA 全日本空輸株式会社 / キャビンアテンダント

    濱野 泉 さん

    2018年卒業 / 大阪YMCA国際専門学校 国際高等課程(大阪府)

  • 厳しくもあたたかい指導のおかげで、
    夢を叶えられました。

    子どもの頃からキャビンアテンダントに憧れていました。この学校に入学し、本物さながらの施設を使った授業は夢に近づいている実感がありました。面接対策では、先生方が一人ひとりと向き合い、自分自身では気付いていなかった長所も引き出してくださりました。厳しくもあたたかい指導のおかげで、夢を掴むことができました。現在は、次の夢であるチーフフライトアテンダントをめざしてがんばっています。

    SKY スカイマーク株式会社 / キャビンアテンダント

    高見 奈那 さん

    2020年卒業 / 夙川高校(兵庫県)

  • 現場に活きる学びが
    たくさんありました。

    主にカウンターでの接客や搭乗業務を行っています。在学中に、挨拶やお辞儀などマナーを徹底的に教えていただいたことで、いつも笑顔でお客様に寄り添った対応ができています。また、アナウンスの授業は非常に役立っており、入社してから褒めていただきました。これからもお客様はもちろん、一緒に働く仲間たちからの「ありがとう」の言葉を励みに、思いやり溢れるサービスを心がけていきたいです。

    ANA ANA関西空港株式会社 / グランドスタッフ

    山本 瑞綺 さん

    2021年卒業 / 宇和島東高校(愛媛県)

  • 先生の支えのおかげで、
    夢を叶えることができました。

    様々なお客さまの接客をするため、授業で学んでいた英語や手話がとても役に立っています。また、就職活動中は、みんなの前で発言する機会をいただいたことで発言力や積極性が身につき、現職でも安全性・定時性の両方を考えながら冷静に対処しなければならない日々の中で、先回りしてお客さまにお声がけすることができています。エントリーシートの添削・面接練習といったサポートもしっかりしてくださったので、先生の支えのおかげで憧れのグランドスタッフになることができました。

    JAL 株式会社JALスカイ大阪 / グランドスタッフ

    宮田 恵 さん

    2020年卒業 / 神港橘高校(兵庫県)