学校情報ブログBLOG

2023.05.10

外国語学科

韓国語

K-POP初心者必見!魅力的なK-POPアーティストを紹介!

K-POPには多くの魅力的なアーティストが存在します。

今回は代表的なアーティストの中から、BTS、TWICE、BLACKPINKをご紹介します。

 

 

誰もが知っているK-POPアーティスト!

BTS(防弾少年団)

今や韓国を代表する男性アイドルグループとなった彼らは、世界的にも有名です。2020年に世界的に大ヒットした「Dynamite」はご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

彼らは、キャッチーな曲やカッコいいダンスパフォーマンスで多くのファンを魅了しています。特に、自身たちが作詞・作曲にも参加していることが注目されています。

 

彼らの音楽を聴くと、何か勇気をもらえるような気がします。

 

TWICE(トゥワイス)

韓国を代表する女性アイドルグループで、可愛らしい曲やダンスパフォーマンスで人気を博しています。また、韓国人・日本人・台湾人の多国籍グループであることも人気の理由の1つです。

彼女たちの曲は、聴くと元気が出るような明るい雰囲気があります。

 

BLACKPINK(ブラックピンク)

4人組の女性アイドルグループで、ヒップホップやEDMを取り入れた曲や、クールなダンスパフォーマンスが特徴的です。また、海外でも非常に人気があり、アメリカの人気トークショーに出演したこともあるほどです。

 

 

第4世代の大人気アーティスト!

aespa(エスパ)

aespaは、2020年にデビューした韓国の女性アイドルグループです。

4人のメンバーと、人工知能キャラクターである「æ(エイ)」が存在する、新しいコンセプトのグループです。デビュー曲「Black Mamba」が世界中で話題となり、今後の活躍に期待が寄せられています。

 

STAYC(ステイシー)

STAYCは、2020年にデビューした韓国の女性アイドルグループです。5人のメンバーで構成されており、デビュー曲「SO BAD」が大ヒットしました。彼女たちの爽やかな魅力が話題となっています。

 

TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥゲザー)

2019年にデビューした5人組の男性アイドルグループで、あの有名なBTSの弟分グループとして誕生しました。

BTSはヒップホップ色が強く、インパクトのあるメロディーラインや強いメッセージ性を感じさせる歌詞などが特徴でしたが、TXTは爽やかでポップな楽曲としなやかで表現力の高いダンスが魅力です。

 

しかも平均身長はなんと180cm超え!5人全員のビジュアルが優れていることも人気の理由の1つなのです。

 

TREASURE(トレジャー)

TREASUREは、「YG宝石箱」というオーディション番組から誕生した男性アイドルグループで、2020年にデビューしました。10人のメンバーで構成されており、ダンスやラップ、歌唱力など、多彩な才能を持っています。

 

デビュー曲「BOY」は、日本のオリコン週間シングルランキングで1位を獲得しています。

 

 

 

これらのアーティストたちが、K-POPファンを魅了する理由は、楽曲だけでなく、ライブパフォーマンスも素晴らしいからです。彼らのライブに行けば、音楽だけでなく、舞台装置や衣装などの演出にも魅了されること間違いありません。

いかがでしたでしょうか?K-POPには、まだまだ魅力的なアーティストがたくさんいます。大阪外国語・ホテル・エアライン専門学校の授業でも、K-POPについて学ぶことができる授業があります。

 

韓国の音楽や文化に触れることで、異文化理解を深めることができます。ぜひ、学校での授業や課外活動の一環として、K-POPについて学ぶ機会を作ってみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする