学校情報ブログBLOG

2022.08.22

ホテル科

先生ブログ

【先生ブログ】ホテル科 夏季実習スタート!|2022

みなさん、こんにちは。

暑い日が続いていますが、お元気ですか?

毎日スイカばかり食べてる宮地です(*^▽^*)

 

 

全国各地で実習スタート!!

 

さて、まだまだコロナ禍において厳しい状況下ではありますが

 

≪北海道、長野、静岡、三重、淡路島、大阪、京都・・・全国各地のホテル≫で夏季実習を実施!

今年の夏も多くの企業様にご協力いただいています。本当にありがとうございました!

実習の不安を乗り越えて

 

実習が始まったばかりの頃は、不安げな表情を浮かべていた実習生たちでした

 

しかしながら「1か月経った頃には、生き生きとした表情でお客様と接する様子」が見られ、一安心です

 

「お客様から良い笑顔だねと褒められましたー!」など、うれしい報告をしてくれました。

本物のホテルの現場に立ち、お客様と接する機会を持つことは、自信につながりますよね♪

 

 

ホテルは素敵な仕事

 

ホテルは、たくさんのお客様から

「ありがとう」の言葉をいただける、素敵な仕事です!

さあ夏期企業実習が終わって安心する暇もなく、次は「冬期」企業実習!!

 

当校では、2年間で最大3カ所のホテルで現場経験が積めるため、自分に合ったホテルを見つけることができます。

 

みなさんは、どんなホテルで実習をしたいですか?

リゾートホテル?テーマパークホテル?今から楽しみですね!

 

 

OC お待ちしています!

 

実習・就職などホテル業界の魅力をたくさんお伝えしたいです!

ぜひ学校に遊びにオープンキャンパスきてください。

 

大阪ホテル専門学校教員一同、心よりお待ちしております。

 

大阪ホテル専門学校

宮地 理賀

 

 

お問い合わせ

 

オープンキャンパス情報はコチラから

 

資料請求はコチラから

 

ホテル科HPはコチラから

 

 

この記事をシェアする