学校情報ブログBLOG

2023.05.24

外国語学科

韓国語

大阪外国語・ホテル・エアライン専門学校で学ぶ韓国語が、日本国内外で活躍するグローバル人材になるための近道!

日本国内外で活躍するグローバル人材になるためには、外国語の習得が必要不可欠ですよね。特に最近は、韓国との関係が深まってきていることもあり、韓国語を習得することが求められることが多くなってきています。

 

そこで今回は、韓国語を習得することは、日本国内外で活躍するグローバル人材になるための近道であるということについてお話したいと思います。

 

韓国は、世界有数の輸出大国であり、日本の重要な貿易相手国でもあります。韓国語を習得することで、日韓間のビジネスや文化交流において、よりスムーズにコミュニケーションをとることができるようになります。

また韓国はIT系や化粧品に強い企業が多く、日本のビジネスと切っても切り離せない存在です。日本に拠点を置く韓国企業も多く、国内においても韓国語が必要となる場面も少なくありません。

 

大阪外国語・ホテル・エアライン専門学校では、韓国語の授業は、初級から上級まで幅広く用意されています。

また、すぐに韓国留学に行くこともできるため、韓国の文化や歴史にも触れることができます。単に語学力を身につけるだけでなく、韓国に対する深い理解を得ることもできます。

 

そして大阪外国語・ホテル・エアライン専門学校では、専門的な知識を身につけることができるため、就職にも有利です。異文化交流を通じてグローバル人材としてのスキルを高めることができます。

 

最後に、韓国語を学ぶ上での近道についてお話しします。

大阪外国語・ホテル・エアライン専門学校では、韓国語の授業だけでなく、短期留学のプログラムも用意されています。これらのプログラムに参加することで、韓国語をより実践的に学ぶことができます。

韓国との関係が深まる中、韓国語を習得することは、ビジネスや文化交流において大きなアドバンテージとなることは間違いありません。大阪外国語・ホテル・エアライン専門学校で韓国語を学び、グローバルな視野を持った人材になりましょう!

この記事を書いた人

吉田 美香 先生

入学相談アドバイザー

株式会社ベスト-アニバーサリーにてドレスコーディネーターとして4年間勤務。人の心に灼きつくプロのおもてなしを追求し、300組以上のコーディネートをプロデュース。
現在は、広報室で『明るく・楽しく・元気に』をモットーにたくさんの高校生・進路に悩む方々の夢を見つけるため、進路アドバイザーとして日々切磋琢磨している。

この記事をシェアする