学校情報ブログBLOG

2023.04.26

外国語学科

韓国語

大阪外国語・ホテル・エアライン専門学校で学ぶ韓国語が、将来的な就職・留学に役立つ!

最近ではK-POPや韓国ドラマの流行の影響もあり、韓国語を積極的に学習しようとする人が増えてきましたね!それに伴い、韓国に留学したり、韓国企業で働く日本人も増えています。

一方で、

「韓国語より世界共通語の英語を学ぶべきなんじゃないの?」

「中国語の方が需要がありそう…」

といったネガティブな意見を聞くことも…。

 

しかし韓国語は、皆さんの想像以上に需要が高いです。是非とも皆さんの将来を見据えて習得しましょう!

今回は、「なぜ韓国語を専門学校で学ぶべきなのか」についてご紹介します。

 

 

日本国内での需要が高い

韓国系の企業は、ITや化粧品、電子機器業界に強いという特徴があります。

そして日本国内には韓国系企業の拠点も多くあり、日本にいながら韓国語の理解を求められる可能性があります。

 

韓国語を使って国内外問わず仕事する場面もあるかもしれません。

 

 

訪日外国人として訪れる人数が非常に多い

コロナ禍で一時期は落ち込んだインバウンドですが、最近徐々に戻りつつありますね。

なんと韓国人の訪日観光客数は中国、台湾に次いで第3位ということを皆さんご存知ですか?

国内のホテルや旅館、空港など訪日外国人が訪れる場所は多数あります。

韓国語を話せるようになっていれば非常に役立ちますね。

 

 

国際的な視野を広げることができる

韓国語を学ぶことで韓国の文化や歴史も一緒に学習し、国際的な視野を広げることができます。

韓国は日本にとって非常に身近な国であり、近年は日韓関係が注目されています。日本の若者にとって、韓国に興味を持つことは、国際的な視野を広げることにもつながります。韓国の文化や歴史、言語を学ぶことで、韓国に対する理解が深まり、国際社会で活躍するためのスキルを身につけることができます。

 

 

韓国語を学ぶなら大阪外国語・ホテル・エアライン専門学校で!

大阪外国語・ホテル・エアライン専門学校では、韓国語を学ぶためのカリキュラムが充実しています。将来の就職や留学に役立つ資格を取得することもできます。また、韓国に留学する前に必要な文化や習慣について学ぶこともできます。

最近では、韓国語を学ぶことができる機会が増えていますが、専門学校で学ぶ韓国語は、将来の就職や留学にとって大きなアドバンテージになります。大阪外国語・ホテル・エアライン専門学校では、韓国語の授業を通じて、日本の若者が韓国に対する理解を深め、国際社会で活躍できる人材を育成することを目指しています。是非、大阪外国語・ホテル・エアライン専門学校で韓国語を学び、将来の夢や目標を叶えるお手伝いをしていけたらと思います。

この記事を書いた人

吉田 美香 先生

入学相談アドバイザー

株式会社ベスト-アニバーサリーにてドレスコーディネーターとして4年間勤務。人の心に灼きつくプロのおもてなしを追求し、300組以上のコーディネートをプロデュース。
現在は、広報室で『明るく・楽しく・元気に』をモットーにたくさんの高校生・進路に悩む方々の夢を見つけるため、進路アドバイザーとして日々切磋琢磨している。

この記事をシェアする