トラベルジャーナル 学科ブログ(トラジャルの「今」を更新中!)

Common ホテル科 / 海外キャリア科

観光業界コラム

2021.10.04

【先生ブログ】読書の秋到来!ホテルを舞台にした「あの有名小説」がおすすめです!

こんにちは!大阪ホテル専門学校の原山です。
大阪ホテル専門学校は、今日から後期の授業がスタートしました。

学校は抗菌コーティング加工も終え、万全の感染対策を整えて授業開始です。

今日は、久しぶりに学生たちの顔を見られて、嬉しさでいっぱいの原山です😊

さて、すっかり涼しくなり季節は秋になりましたね。
緊急事態宣言は解除されたものの、コロナウイルスの感染力はまだまだ余談を許さない状況です。

皆さんはどのように過ごされているでしょうか。

実は私、読書が趣味の一つで、通勤時間にどっぷりと「読書の秋」に浸っています。

今、また私の中で大ヒットの作家さんは、
『東野圭吾さん』です!

この作家さんをみなさんご存知でしょうか?

木村拓哉さん、長澤まさみさん主演の、映画「マスカレード・ナイト」の小説を書かれた方です。

先日、シリーズの1つ目「マスカレードホテル」をHuluで観てしまいましたが、
忘れた頃に見ると大興奮でした。

まだコロナウイルス感染拡大状況が収束には至っていないので、
映画館に行って新作を見ることは控えておこうと思いながら、
小説で「マスカレード・ナイト」を読んでみようと企んでいる今日この頃です。

皆さんもぜひ、「読書の秋」に浸ってみませんか?


大阪ホテル専門学校
原山 ゆうり