トラベルジャーナル 学科ブログ(トラジャルの「今」を更新中!)

Common ホテル科 / 海外キャリア科

授業紹介

2021.07.10

【先生ブログ】ホテル企画プレゼンテーション

こんにちは!大阪ホテル専門学校の山岡です。

梅雨明けも間近に迫り、いよいよ暑い本格的な夏が到来します。
大阪ホテル専門学校では、そんな夏本番を前に、
熱いプレゼンテーションが実施されました!

毎年恒例となっている、
企業様とのコラボレーション授業で、

ホテルの企画を学生たちで発案し、
企業様の前でプレゼンテーションするという授業です。

1年生と2年生合同のチームを作り、

プレゼンテーションだけでなく、
チームを築き上げる難しさや楽しさも体験する内容です。

今年はコロナウイルス感染拡大の影響を受け、
オンラインでの授業を交えながら企画を練っていきました。

画面越しで、お互いの想いを伝えることにも苦労していましたが、
対面授業が始まると一気に加速し、どのチームも素晴らしいチームを築き上げていました。

発表当日は、企業様の前で緊張しながらも、
練習の成果を発揮し、非常に高い評価をいただくことができました。

学生の間に、ホテルのイベント企画に携わることができ、
実際にホテルの現場の方に評価いただけるのも本校の魅力の一つ。


さて、どんな企画が最優秀賞に選ばれたのか…。
是非オープンキャンパスにお越しいただき、
プレゼンテーションの詳細も聞いてくださいね。



大阪ホテル専門学校
山岡 丈也