二人三脚の就職サポートCAREER SUPPORT

就職率100% 担当教員と二人三脚で歩む、エアライン業界に特化した就職対策!

Story私の就活STORY

先生と一緒に歩んだ
就職内定までの道のりを紹介します!

吉田 衣梨花 さん

吉田 衣梨花 さん

2023年卒業
田辺高校(和歌山県)

  • 入学前

    事前学習

    キャビンアテンダント、グランドスタッフの採用試験で
    必要となる筆記試験対策(SPI)とTOEIC®を、入学前から効率よく学習できます。

    筆記試験対策(SPI)

    e-ラーニングの3分動画で苦手分野を重点的に繰り返し学習し、効率よく対策を行います。また、解答や解説動画を見直しながら繰り返し学習することで、着実に解答力が向上します。

    ※SPIとは

    「言語分野」と「非言語分野」の2種類の問題を通して、企業の採用試験などに用いられる総合適性検査。

    TOEIC®単語

    TOEIC®満点の先生がスコアアップのためのレベル別の単語学習方法を案内します。個人に合わせた適切な教材や学習方法により、効果的に英語力を上げていきます。

  • 1年次前期

    事前準備

    業界研究

    航空会社・航空輸送事業の特性、歴史、最新の航空事情、安全に対する取り組みなどを学び、会社の比較や特長を発表します。

    自己分析

    これまでの経験や思考を整理し、個別対応で自分がどのような人間であるかを掘り下げ言語化し、エントリーシートや面接対策に役立てます。

    TOEIC®受験

    TOEIC®を年4回受験し、リスニング力とリーディング力を伸ばす演習を重ねます。航空業界が求めるスコアの獲得をめざします。

  • 1年次後期~2年次前期

    エントリーシート選考

    自己PR動画 撮影

    近年、航空業界では自己PR動画の提出を求められます。書類では分からない人柄をアピールする撮影のコツを指導します。

    エントリーシート 添削

    指導を行うのは航空業界出身の講師が中心。業界の知識からなる徹底した指導を行い、学生を内定へ導きます。

    エントリーシートは細かなところまで
    何度も見ていただきました!

    元キャビンアテンダントである上田先生がマンツーマンで指導してくださりました。
    本当に細かなところまで見ていただいたので感謝の気持ちでいっぱいになりながらエントリーシートの作成に取り組んでいました。

    個別アドバイス

    一人ひとりが持っている長所をどのようにアピールすべきか、志望動機・自己PR・動画撮影など、個々に合わせた対策をしていきます。

    筆記試験・適性検査

    筆記試験対策(SPI)

    SPIに頻出する問題を分野ごとに選び、基本的な問題の解法を習得します。算数や数学が苦手な方でも取り組め、解けてモチベーションがアップするよう指導します。

    WEBテスト対策

    国語、数学、一般常識など、社会人として必要な基礎力を測るWEBテストの対策を行います。

    TOEIC®対策

    キャビンアテンダント、グランドスタッフ採用試験に必要なスコア取得をめざして個人のレベルに合った対策を行います。

    面接試験

    個人面接対策

    自分の言葉で話せるコミュニケーション能力を鍛えます。面接本番で本来の力を発揮できるよう、徹底的に個別指導をします。

    グループ面接対策

    グループ面接では面接官にわかりやすく伝えることが必要なため、筋道を立てた話し方ができるように対策を行います。

    WEB面接対策

    ICT化の進展に伴い増加しているオンラインでの採用面接。情報伝達に制限がある中で自分の魅力を面接官に伝えるスキルを身につけます。

    最後の最後まで
    寄り添っていただいた面接対策

    1次面接はオンライン面接だったのですが、普段からオンラインで対策をしていただいていたのでスムーズに受験をすることができました。上田先生には面接開始1時間前までみっちり対策をしていただきました。

  • 2年次 5月

    内定

    就職した後も先生や学校とのつながりは一生モノ!
    仕事の悩みやキャリアアップなど、いつでも気軽に相談ができる頼もしい存在です。

    上田先生が
    いなければ夢をつかみ取ることが
    できませんでした!

    選考が進んでいくなかで焦りや不安で泣いてしまう日々もありました。そんな私に何度も声をかけてくださり、
    「吉田さんなら大丈夫!」という先生からの言葉で再び自信を持つことができ、最後までがんばることができました。

    現在

    スカイマーク株式会社
    (キャビンアテンダント)内定(2023年3月時点実績)

    上田 綾子先生より

    キャビンアテンダントとして大きく羽ばたいてください!

    入学時から、CAになるとの気持ちを揺るがず保ち続け、常に自分を律して学校生活を送っていた衣梨花さん。就職活動が始まると、CAよりも一足早く内定をもらったGSのクラスメイトの様子を横で見ながら、あせる気持ちも少なからずあっただろうと思いますが、最後まで諦めることなく自分の力を信じ、何度も面接練習を繰り返して目標を達成されたことは素晴らしいと思います。今後のスカイマーク品質を担うプロフェッショナルとしてのご活躍を心よりお祈りしております。

    先生と二人三脚で、エアライン業界へ就職!

Voice内定者の声

  • ANA大阪空港株式会社内定

    岩室 光翼 さん

    岩室 光翼 さん

    伊丹北高校(兵庫県)

    中学時代から憧れていた企業への
    就職が決まりました!

    先生方には納得がいくまでとことん向き合っていただき、中学時代から憧れていた企業への就職が決まりました。特にエントリーシートの作成においては何度も添削いただき、自分の想いを上手く表現することができたと思います。また、在学中に資格をたくさん取得したことも自信につながりました。

  • 株式会社JALスカイ大阪内定

    山根 愛美 さん

    山根 愛美 さん

    篠山鳳鳴高校(兵庫県)

    現役グランドスタッフの先生と
    一緒に働くことが私の夢です!

    現役グランドスタッフの先生がいるため、現場により近い学びができるのはこの学校の魅力だと思います。エアライン業界の最新情報を聞くことができたのも就職活動において大きなサポートとなりました。憧れの先生が働く企業への就職が決まったので、次の夢は先生と同じ制服を着て、一緒にカウンターに立つことです!