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宿泊スタッフ
コース

経験豊かなホテル出身の講師から
必要な立ち居振る舞いや
コミュニケーションを学ぶ。

世界各国から様々なお客様が訪れるホテル。求められるサービスも、お客様によって様々です。
お客様に満足していただくためには、どのような場面にも対応できるスキルが必要不可欠。
宿泊スタッフコースでは、宿泊業務に必要な立ち居振る舞いや臨機応変な対応力、
会話術、ホテルパソコンシステムの実践的な操作技術を学び、宿泊業務のプロフェッショナルをめざします。

マナビポイント

Point01

高度な接遇サービスを
身につける

Point01

ホテルで実際に使える
英語・中国語を学ぶ

Point01

世界のホテルで導入されている
ホテルシステム(OPERA)を学ぶ

めざせる仕事

  • フロントスタッフ
  • ベルスタッフ
  • ゲストリレーションズ
  • ドアスタッフ
  • コンシェルジュ
  • ハウスキーパー

PICK UP

フロントオペレーション

一般の宿泊客から各国要人などのVIPまで。様々なお客様への対応を想定したロールプレイ授業で、高度な接客サービスを習得します。

ホテル英会話・中国語

ホテルスタッフに欠かせない英語だけでなく、近年増えているアジアからのお客様にも対応できるホテル会話を幅広く学びます。

ホテルプラン企画プレゼン(成果発表)大阪市内シティホテル×宿泊スタッフコース

学生たちが企画した宿泊プランがヒット商品に

「お客様を呼び込む魅力的な宿泊プランを作ってほしい。そして優秀なプランは実際に商品として販売したい」と依頼を受け、6年前から始まったのがホテルと学生の共同商品開発。学生ならではの斬新なアイデアでこれまで数多くの商品を開発してきました。
240室以上売れたヒット商品もあり、毎年様々なホテルから依頼をいただいています。

【これまでの商品開発実施ホテル】

ホテルユニバーサルポート(2012年・2013年)/ホテル阪神(2014年)/ウェスティンホテル大阪(2015年)/
ハイアットリージェンシー大阪(2016年)/ホテル四季(2017年)

商品化までの流れ

まずはホテル見学。
現場を知ることからスタート

ホテル担当者から
宿泊プランの作り方を学ぶ

グループごとに
ホテル商品プラン作成をスタート

宿泊プランの
プレゼンテーション本番

学校法人トラベルジャーナル学園 大阪ホテル専門学校

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